募集要項

営業職の方

現在募集しておりません。

募集要項
仕事内容
造園施工管理 <賞与年3回(現場代理人のみ)│ずっと埼玉で働けます>

▽官公庁案件がメイン
国や埼玉県などから依頼を受け、公園・庭園・緑地などの維持管理をメインに任されている当社。案件の割合は、官公庁と民間が7:3。国道や県道の植栽管理を中心に、公園や広場の植栽工事を依頼されています。

▽市・県・国からAランク認定
川口市の造園業者ランキングにおいて、当社は4つの等級区分のうち、最上位のAランクに認定されています。埼玉県の中でもAランク認定。さらに国においてもAランク認定を受けているため、入札額の高い案件を獲得できるのです。

<これまでの実績>
■安行領根岸第6公園整備工事(川口市)
■医療センター庭園等管理委託(川口市)
■平成28・29年度国道298号川口・草加地区緑地管理工事(国交省)
■県営川口安行原ほか3住宅樹木剪定工事(埼玉県)
■平成28年度緑の外環道事業推進業務委託(戸田市)

<具体的な仕事>
あなたには管理計画の作成、現場の工程管理、資材や工事物の品質管理、作業の安全管理など、造園施工管理業務全般をお任せします。

官公庁からの維持管理案件は単年から3年の契約となるため、年間を通したスケジュール作成を実施。落葉樹であれば葉が落ちる時期より前に剪定する、実がつく樹木であれば害虫対策を行なうなど、季節を考慮して計画を立てます。工事の場合は資材や樹木の手配も実施。1人あたりが並行して担当する案件は1~4件で、自社の職人や協力会社の職人1~5名と進めます。

応募資格 ※普通自動車運転免許(AT限定不可)必須
※以下の「■」どちらか、もしくは両方に該当する方
■造園施工管理技士の資格保有者(級数は問いません)
■造園施工管理の経験者学歴・ブランク不問
募集背景 埼玉県を中心に造園業を営み、67年の歴史を持つ当社。公園や緑地などの維持管理を中心に、ビルやマンションなどの民間も含めた造園工事を行なっています。現在は、官公庁の案件が7割、民間の案件が3割といった内訳です。公共事業の比重を上げつつ、より多くの案件を受けていきたいと考えています。そこで、造園施工管理技士の資格をお持ちの方、もしくは造園施工管理の実務経験をお持ちの方を採用します。
雇用形態 契約社員
※6ヶ月の期間満了後は正社員として登用します。
※給与や待遇は正社員と同様です。
勤務地・交通
<本社>
埼玉県川口市安行領家307
◎転勤はありません。
交通
埼玉高速鉄道「戸塚安行駅」より徒歩20分
◎マイカー通勤OK!駐車場完備
勤務時間 5月~10月:7:30~17:30(実働8時間)
11月~4月:7:30~16:30(実働7時間)
※残業は月25時間程度です。
給与 月給23万円~30万円
◎別途、資格手当・住宅手当・家族手当を支給。また、賞与も年3回支給します。※上記はあくまでも最下限額です。経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には、みなし残業として46時間、月5万円以上を含みます。時間超過分は別途支給します。
休日休暇 ■週休2日制(月5日~10日)※第1土曜日・日曜
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW
■夏季休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生・待遇 <豊富な手当をご用意しています!>
■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(4月・8月・12月)※昨年度実績3.5ヶ月
■交通費支給(月1万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■養老保険・三大疾病(希望者)
■時間外手当(時間超過分)
■住宅手当(家賃の3割を負担)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども一人目:月5000円、二人目以降は月3000円)
■資格手当(月21000円まで)
■代理人手当(月3000円~2万円)
■職能手当
■退職金制度(建設業退職金共済)
■社員旅行
■制服貸与
■車通勤OK│駐車場完備
一緒にはたらく人 造園施工管理兼、現場代理人として働いているのは現在7名です。29~54歳と年齢層も幅広く、さまざまな経験を積んだメンバーが活躍中。中には、造園施工管理歴・社歴ともに20年を超えるベテランもいます。入社後は、先輩のサポートとして、数案件を一緒に担当していただく予定です。この機会に、ベテランのノウハウや知識を吸収してください。

「造園」という仕事、未経験でも歴史ある会社で始められます。

日本において長い歴史がある造園という事業。公園や道路、病院やマンションへ樹木を植栽し管理していくのが造園 の仕事です。当社はそんな造園業で埼玉県を中心に66年間の歴史を歩んできている会社です。主に埼玉県や近隣市町村から仕事を請け、公園や街路樹の緑化事 業に取り組んでいます。

確かなスキルを身につけて、埼玉・川口の地でじっくりと腰を据えて働ける場所がここにあります。ぜひ、造園業として歴史ある当社で働きませんか?

応募はこちら